fc2ブログ

エコポーチバッグ

2011年09月30日 00:00

11-09-18
布&パターン: rick rack

パターンを買って仕舞い込んでしまったのを思い出して作ってみました。
布はリックラックさんのギンガムチェックを2重にしました。
仕様書に少し丈夫な布がいいとあったので。
底の部分は「キルト地」となっていたんですが、
切らしていたのでキルト芯を挟みました。
サイズを測り、少し縮めて作ったんですが、思っていた以上に大きめです。
でも、いいかも



今日、残りの練り込みを仕上げてきました。
カメラを忘れたので写真はありませんが・・・。
初めての練り込み、思った以上に使えない粘土が出てしまいました
端っことか、切り抜いた残りとか。
それらの粘土は、先生がまとめてロクロでひくと言ってくれましたが、
次回は、出来るだけロスを出さないのも課題かな
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)