fc2ブログ

トライアングルバッグ【木の葉】

2017年09月15日 08:08

17-09-14

Rick Rackさんの「トライアングルバッグ(大)」を作りました。
久々にハーフリネンでのバッグ作り
接着芯を使うのも久し振りだったので、パーツの少ないバッグパターンを選びました。
接着芯、苦手なんですよね・・・。
ちゃんと貼ったつもりなのに、製作途中で剥がれたり、
そもそも、ちゃんと貼れてなかったり
なので、アイロン接着シート(両面接着シート)が欠かせません。
今回はハーフリネンに張りを少しプラスしたかったので、
薄手の接着芯を貼っています。
久々の接着芯使用のバッグ作りでしたが、
完成するまで剥がれず、程よい張りもあり大満足の仕上がりです。

肝心のバッグはと言うと、想像していたより大きめ!
これは、お出かけ用バッグかな?
普段使い用に【小】も作ろっと

パターン:Rick Rack【トライアングルバッグ】
布:表・内【ハーフリネン】
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)