丸底バッグ

2017年05月03日 23:59

17-05-03-1

「丸底バッグ」のオーダーをいただきました。
とにかく荷物が多いので、たっぷり入って中が見えないバッグを、と。
なので、Rick Rack さんの丸底バッグを少しだけアレンジして作りました。
横幅と高さを少しプラスしています。

17-05-03-2

で、カバン口はこうなりました。
巾着タイプです。
これなら、カバンの高さよりも荷物が増えても巾着をキュッとすれば

17-05-03-3

ちょこっとのあまり布で、おまけのポーチを作り完成です。
無事、GW前にお渡しできて良かった

ありがとうございました。

***

このバッグのパターン、廃盤になってた・・・。
知らなかったよ。
好きなパターンだから、無くさない様に大事に使わなきゃ

パターン:Rick Rack

***

GW後半が始まりましたね。
私は、人ごみと渋滞が苦手なので特に出掛ける予定もなく、
毛布や冬物をせっせと洗ってます
チュニックも縫いたいけど、片付けスイッチが入っちゃたので
しばらくは、衣替え&片付けかな
