ビーズ編みがま口【スモーキーグレー】

2017年08月07日 17:39

17-07-03-27

透明感のある、濃いグレーです。
ここ最近、ピンク系・グレー系のビーズを何色か買って作ってますが、
どれもこれもいい色で、微妙な色の違いで
「私のお気に入りはコレ」
と決められず、色数ばかり増えていきます
ですが、色数絞っていかないと、どれがどの色か分からなくなるので
思案のしどころです

17-07-03-28

中は、リバティ【スイムダンクレア】
大きな花柄です。

iichiへ出品しています。

***

先週は、オーダーいただいたビーズ編みを編んでいました。
ビーズ編みのヘアゴムは、イベントへ出品しても手に取ってくださる
お客様が多くて嬉しい限りです
暑い季節、見た目涼しげなビーズで髪を結っていただけらと思います

ビーズ編みがま口【シルバーピンク】

2017年08月01日 19:58

17-07-03-22

改めてこうして見ると、写真がイマイチ
ビーズの色が飛んじゃってる!
これは、撮り直さなきゃ
実物は、レトロな銀藤色。

17-07-03-23

中は、リバティ【スリーピングローズ】

17-07-03-24

iichiへ出品しています。

***

今日から8月ですね!
7月は「暑い、暑い、、、」と言ってる間に終わってしまいました。
今日は友人と「担担麺」を食べに行ってきました。
この暑いのに、熱くて辛い担担麺。
辛さ控えめだったけど、いい感じに汗かいてちょっとスッキリ
誘ってもらわなかったら絶対行かないお店だから、
誘ってもらって良かった
担担麺、何年振りかなぁ~
美味しかった

ビーズ編みがま口【桜mix】

2017年07月23日 13:13

17-07-03-20

コチラのサイズ違いです。
これは通常サイズ。

17-07-03-21

中は、リバティ【ジェニーズ・リボン】
ふんわり優しいがま口になりました。
iichiへ出品しています。

***

ただ今、ビーズを通した糸の整理をしています。
最近、似たような色合いが多いのは
コレを怠っていたからではないかと
案の定、似た色ばかり・・・。
なので、ビーズBOXの中からいろいろ選びだし、
ビーズを糸に通す作業を始めました。
これやりだすと2週間くらいかかるので、当分、編むのはお休み。
エアコン点けて、ちまちま頑張らなきゃ

ビーズ編みがま口【クリーム】

2017年07月20日 19:50

17-07-03-17

クリームホワイト、よりも少し濃いめのクリーム色です。
クリームホワイトは低脂肪クリームで、
クリームは、こっくりクリーム?

17-07-03-18

金平糖チャームは、黄緑色と紫色。

17-07-03-19

中は、リバティ【クレメンタイン】
iichiへ出品しています。

***

私、普段は滅多にご飯を炊かないんです。
2㎏のお米も、2ヶ月くらいあります。
ご飯よりも、パンやうどん好き
たま~に食べたくなって炊くときは「もち麦」を入れます。
でも、そのもち麦が売り切れてる・・・。
なんで?
無いとなると欲しくなって、
先日は市内のスーパーを何件もはしごしちゃいました。
おかげで軽い熱中症です
車で買い物に行ったのに熱中症って
で、せっかくご飯を炊いたので、汗をかきかきカレーを食べて、
気だるさ吹き飛ばしたこの頃です
暑さ吹き飛ばすにはカレーがいいけど、
出掛ける用事がない日に限りますね

ビーズ編みがま口【クリームホワイト】

2017年07月15日 20:34

17-07-03-14

ホイップクリームのような、美味しそうなクリームホワイトのビーズを編み込みました。

17-07-03-15

金平糖のチャーム、白と黄緑がついています。

17-07-03-16

中は、リバティ【・・・】
グレー地にピンクの小花が描かれています。
ただ今、調べ中です

iichiへ出品しています。

***

今日は、ピッカピカに晴れて暑かった~
湿気がない分、多少は過ごしやすいけど、午後は暑くて・・・。
たくさん汗をかくのに、なぜ痩せないのかしら?
と、毎年夏になるたびに思います
ビールが美味しいからかしら