編みポーチ【ひつじさん】

2017年09月11日 21:44

17-09-07-2

リフ編みのがま口は、1個1玉のコットン糸で編んでいます。
でも、ちょっとだけ余る・・・。
捨てるのもったいないし、かといってヘアゴムやブローチにするのもなぁ、
と思い、糸をつないでつないで、小さなポーチになりました。
ちょっとの糸もつなぐと1個のポーチになって、
自分で作っていてなんですが、ちょっと感動しました

17-09-07-3

中は、こんな感じです。
内布は付けていないので、
ファスナー部分はバイアステープでおめかしして

17-09-07-4

サイズはこのくらい。
近頃、空気が乾燥しているので、リップとアメを入れるつもりです

がーーーん・・・。

2017年09月04日 13:01

17-09-04

9月ですね
ようやく、私好みの季節の到来です

涼しい日が続いたので、編み込み編みを始めました。
今編んでいるのは『ポーチ』です。
前回編んだのが、がま口ポーチ⇒コチラ
これはぷっくりしたカタチだったので、今回は薄手な感じで。
ポーチ口も、ファスナー仕様の予定です。
が、
残り24目で糸がなくなってしまい・・・。
後ほど、糸を買い出しに行かなければ
同じロットの糸があればいいな。

気を取り直して、今日は「リフ編み』のがま口を完成させよっと
実は、地味~に練習を続けていました。
何個か編みあがったので、がま口に仕立てようと思います。

ビーズ編みブローチ

2017年03月15日 20:34

17-03-10-5

ビーズ編み小物はコレが最後です。

17-03-07-4

たくさん編んだビーズ編みの包みボタンを見ていたら
なんだか美味しそうで
チョコの箱に入れてたからかな

パッチンピン

2017年03月14日 14:26

17-03-10-6

パッチンピンは、今のところ6個です。
ヘアゴムはあんなにあるのに、ナゼ?と、自分に問い直してみたり・・・。
理由は簡単!
材料を買い忘れてしまったからです
まだいくつか資材があるので、イベントまでに作る予定です

風邪が9割方良くなったので、久々に美容室へ行ってきました。
最近、視力がヤバいとか、風邪が治りにくくなったとか、
話題は尽きません
頭がスッキリ軽くなったので、残りの準備を片しましょ

ヘアゴムの続き

2017年03月13日 16:18

17-03-10-9

まだまだ。

17-03-10-8

もっとあります。

17-03-10-7

ビーズを通した糸玉を出しながら編んでいたら、
こんなになりました。
1サイズ1色。
包みボタンは2サイズあります。
これから夏に向けてどうでしょう?
まだ早い