ポーチもね。

2017年06月19日 22:17

17-06-16-2

ファスナー付と、

17-06-16-3

スナップのを。
決して、決してファスナー付けが面倒になったワケではありません

17-06-16-4

スナップでもいいような?
お薬手帳がぴったり入ったので、ボールペンとメモ帳入れておこうかな。

裁断したものがまだありますが、
ここ最近お休みしていた『ビーズ編みがま口』をせっせと製作しています。
なんかちょっと、奇抜な色を編んでみたい気分

かごバッグの中

2017年06月16日 12:02

17-06-16-1

きっと、リネンのあずま袋や巾着なんかを作って入れたら似合う!
とか思いながら、リバティのラミネート【ロビン】で作ってました
私の好みとして、かごバッグはささっとモノの出し入れがしたいので、
あずま袋や巾着は・・・
なので、張りのあるラミネートで作りました。
持ち手の部分にリボンで結んで、あとは部分的に縫いつけて
ラミなので、濡れたペットボトルも大丈夫
大きなポッケと、かぶせ布もつけたので、荷物を入れても中身は隠せます

リバティ&かごバッグ: check & stripe

ラミ・ポーチ

2017年06月05日 13:06

17-05-30-4

フィーカの森でもう一つ。
ポーチを作りました。
同じサイズで私が今使っているのには、筆記用具やマイバッグ、ヘアゴムetc・・・
取りあえず持っていたいものが入れてあります
なので、バッグを替える時もこのポーチを移動させればいいので楽ちんです♪
ですが、コレが魔窟になりがちで、バッグが重い原因にも
たまには、整理整頓しないと

Bag in Bag 【フィーカの森】

2017年06月01日 16:42

17-05-30-3

Rick Rack さんのラミネートで「Bag in Bag」作りました。
大体の大きさ決めて、大体な感じで裁断したら、
ちょっと間違っちゃいました
でも、修正できないほどの間違いではなかったので、
縫いながら合わせていったら、ちょっと小さくなっちゃいましたが、
完成です

17-05-30-2

こういう時に限って、2個同時に裁断していて・・・。
終わりよければすべてよし!結果オーライってことで
完成後、ちゃんとパターンを書き残しました。
次のためにね♪

布:Rick Rack 【フィーカの森】 

バネポーチ【イカリ柄】

2017年05月30日 12:31

17-05-27-2

Rick Rackさんのリネンのイカリ柄ラミネートです。
スマホの充電器用にバネポーチを作りました。
近頃、ミシン熱が上がってきていて、毎日何かしら作っています。
でも、ひとつ問題が・・・。

17-05-30-1

コレ。
ミシンの水平釜のフタ『角板』です。
爪が一ヶ所割れて早数ヶ月
気になりながらもミシンは使えたので、そのまま放置していました。
が、ここ最近のミシン熱。
頻繁に使うようになると、糸を替える度に気になって。
もう一つの爪が折れたら・・・、と思うと不安になってきたので、
先日、ようやく近所の手芸屋さんへ行き、注文してきました。
あとは、届くのを待つだけ。
ホッと一安心です