ちょっとだけ。

2015年05月22日 11:34

15-05-22

陶芸しています。
『たたら』という技法で、小皿を作ってきました。
半年ぶりなので、簡単なものを。
ロクロもやりたいけど、ここ1年くらい触れていないので、
ちょっと怖かったりも・・・
練習しなきゃね。

器 【3】

2014年07月27日 17:53

14-07-18-5

普通の形の蕎麦猪口。
口元の薄く青みがかった感じが好きです。
これ、2個作りました。
でも、1個は本焼成で残念な結果になり、この一個のみです。
気が向いたら、また作ろうっと。

器 【2】

2014年07月20日 17:20

14-07-18-2

蕎麦猪口2個目。

14-07-18-3

蕎麦猪口3個目。

14-07-18-4

そして、3個重なります。一応・・・

器 【1】

2014年07月19日 12:45

14-07-18-1

久々に陶芸です。
春先に作った「蕎麦猪口」です。
土の状態はコレ
富士山ぽく釉薬を掛けたかったけど、結局、使いやすさ重視です。

製作中

2014年05月08日 17:53

14-05-08-1

久々に陶芸です。蓋物作ってます。
あらかた形が決まったところで、側面を削り、蓋の上部分を削りました。
特にデザインを考えて削ったのではなく、思いつきです。
あれこれ考えて作るよりいい感じになったかも?
蓋をあけると、

14-05-08-2

まだできていないので、ちょこっと
一週間置いて、完成予定です。