暑い・・・。

2017年05月20日 17:13

延ばし延ばしにしてきた衣替えを、ようやく今日終えました。
もう、汗だくです

17-05-20

一仕事終えた後のおやつは「信玄餅」
何年振りかしら?
バニラアイスを添えたいところですが、それは我慢して
きな粉はあまり好んで食べないんですが、これは別。
きな粉に黒蜜、最高

それにしても、衣替えの度に服の整理をし処分しているんですが、
なかなか減らない・・・。
衣替えしなくていいクローゼットが欲しい、と思うこの頃です。

箸置き

2017年05月12日 14:02

17-05-09-3

4月の陶器祭りで、丸尾 舞さんのブースで購入したものです。
可愛らしい作品は度々拝見させて頂いてたんですが、
手元に一つ欲しいなと思い、今回は箸置きを。

17-05-09-4

でも、箸を置いちゃうと可愛いポッチが・・・。
しばらくは、ながめて楽しみます♪

お花見

2017年04月16日 13:30

17-04-16-1

今回は、桜堂薬師。
ランチを食べすぎたので、お散歩がてら寄ってみたら、
桜がきれいに咲いていて、人も少なくて

17-04-16-2

陶器の灯篭や仁王様、なんだか変わった像もあって。
しだれ桜(糸桜)もきれいで

17-04-16-3

菜の花と桜(陽光桜)が、とってもきれい
ほのかに甘酸っぱい香りもして、ソメイヨシノとはまた違うきれいな桜
少し濃いピンクがまた素敵
こんなにじっくり桜を見たのは、何年か振り。
楽しい一日でした。

桜が咲いてから、遊びほうけてるなぁ・・・
ま、いっか

陶器祭りと。

2017年04月10日 12:32

週末は、毎年恒例の陶器祭り。
友人とテクテクてくてく歩いて歩いて歩いて・・・。
駅から会場まで約15分。
行きは、桜を見たりお店を覗いたり元気に歩けたけど、
帰りは、手荷物いっぱいだし、お腹ペコペコだし
なので、途中「カフェ温土」で立ち寄りランチして、元気補給

17-04-10-1

その後「モザイクタイルミュージアム」へ。
懐かしい感じのタイルがいっぱい。

17-04-10-2

昔のタイルは可愛いなぁ

おまけ

2017年02月28日 11:13

17-02-25-3

風邪っぴきになってから、水分補給のためにと
ペットボトル飲料を何本かまとめ買いしてきました。
4本買うと1個おまけ。
かわいい~♪と貰ってはきたけれど、
さて、何を入れようか?