試し編み

2017年08月12日 12:49

17-08-12

先日から、レース糸にせっせと通していたビーズを編み始めました。
これは、定番の銀色mixにブルー系を何色か混ぜたものです。
まだ編み始めたばかりなので、どうかなぁ?どうかなぁ?って
ビーズに問いながら編んでます

さっきまで、網戸に蝉がくっついて鳴いてました。
暑さ倍増です
私は虫全般が苦手ですが、蝉は特に苦手!
あぁ、早く秋が来ないかな?と毎日思ってます
今日は暑くなる予報でしたが、今のところ風が気持ちいい
今のうちに、裁断しておこうかな

ビーズ編みがま口【スモーキーグレー】

2017年08月07日 17:39

17-07-03-27

透明感のある、濃いグレーです。
ここ最近、ピンク系・グレー系のビーズを何色か買って作ってますが、
どれもこれもいい色で、微妙な色の違いで
「私のお気に入りはコレ」
と決められず、色数ばかり増えていきます
ですが、色数絞っていかないと、どれがどの色か分からなくなるので
思案のしどころです

17-07-03-28

中は、リバティ【スイムダンクレア】
大きな花柄です。

iichiへ出品しています。

***

先週は、オーダーいただいたビーズ編みを編んでいました。
ビーズ編みのヘアゴムは、イベントへ出品しても手に取ってくださる
お客様が多くて嬉しい限りです
暑い季節、見た目涼しげなビーズで髪を結っていただけらと思います

ビーズ編みがま口【シルバーピンク】

2017年08月01日 19:58

17-07-03-22

改めてこうして見ると、写真がイマイチ
ビーズの色が飛んじゃってる!
これは、撮り直さなきゃ
実物は、レトロな銀藤色。

17-07-03-23

中は、リバティ【スリーピングローズ】

17-07-03-24

iichiへ出品しています。

***

今日から8月ですね!
7月は「暑い、暑い、、、」と言ってる間に終わってしまいました。
今日は友人と「担担麺」を食べに行ってきました。
この暑いのに、熱くて辛い担担麺。
辛さ控えめだったけど、いい感じに汗かいてちょっとスッキリ
誘ってもらわなかったら絶対行かないお店だから、
誘ってもらって良かった
担担麺、何年振りかなぁ~
美味しかった

アンブレラ フラワー

2017年07月26日 11:31

17-07-26

今日は久々に晴れてます
ベタつく湿気が無くて、晴れて暑くても気持ちがいい
少し前、買い物に出掛けたら通路に傘がたくさんぶら下げてありました。
この日もお天気はイマイチだったけど、
一瞬晴れたタイミングで
傘が気持ちよさそうで

ビーズ編みがま口【桜mix】

2017年07月23日 13:13

17-07-03-20

コチラのサイズ違いです。
これは通常サイズ。

17-07-03-21

中は、リバティ【ジェニーズ・リボン】
ふんわり優しいがま口になりました。
iichiへ出品しています。

***

ただ今、ビーズを通した糸の整理をしています。
最近、似たような色合いが多いのは
コレを怠っていたからではないかと
案の定、似た色ばかり・・・。
なので、ビーズBOXの中からいろいろ選びだし、
ビーズを糸に通す作業を始めました。
これやりだすと2週間くらいかかるので、当分、編むのはお休み。
エアコン点けて、ちまちま頑張らなきゃ